日々笑顔の彼を応援したい

気づいたら、そこは沼だった。

髙地くんをべた褒めする

お題「自坦を褒めよう」

しぐれさんのお題を見て、「これなら私にも書けそう!」と思い、初めてブログというものを書いてみることにしました☺️

 

私の自担は、SixTONESの髙地優吾くん。SixTONESの中では最年長で、癒し系いじられキャラです。

 

今回は「顔」をテーマに、大好きな自担である髙地くんについて話していきたいと思います。(「SixTONESまじで爆イケ過ぎて、彼らの顔を好きにならないとか無茶すぎる」と思ってるオタクによる文章なので、どうか生温かい目で見守ってやってください(笑))

 

それでは本題にれっつごー✊(裏声)

 

 

突然ですが質問です。

髙地くんが似てる動物は何でしょう???

SixTONESのファン(以下「スト担」)に多い答えは、きっとハリネズミ。ご存知の通り、彼らのオリジナル曲の一つ「jungle」で、髙地くんはハリネズミ担当ですよね。こんなにも彼にぴったりな動物を選んでくれたスタッフさんには金一封をお渡ししたい。それくらい髙地くんとハリネズミはそっくりで、髙地くんとハリネズミの見分けがつかなくなってしまった髙地担は、私を含め星の数ほどいるんじゃないかな(見分けついてるよ!ていう髙地担さんごめんなさい🙇‍♀️)

 

 

 

なんだろう。ほんとにびっくりするくらいハリネズミに見えるんですよね。病気かな?(笑)髙地くんを見るとハリネズミが浮かぶし、ハリネズミを見ると髙地くんが浮かんじゃう。

 

なぜ突然、髙地くん=ハリネズミという話をしたかと言うと、私の思う髙地くんのお顔のチャームポイントが、彼が「ハリネズミ」に見える原因と共通しているなと思ったから。

 

私の思う髙地くんのチャームポイントは、

(ほんとは全部って言いたいけどそれだと果てしないので(笑))

 

【黒目がちな目】

白目探さないと見当たらないくらい黒目がち。ぬいぐるみのくりんくりんの目みたい。つぶらな瞳って髙地くんの目のことだよね、うん。

 

【広めな二重幅】

絵に描いたような綺麗な二重幅。伏し目がちになった時、ちょっと眠そうに見えるのがたまりません、、、

 

【ふっさふさのまつ毛】

「くぅ〜〜うらやましい〜〜!」て、全ての女子がなるはず!髙地くんのまつ毛ってふさふさ×くるんとしてるんです。欲しい!下さい!(無理)。横顔、もしくは目を閉じた時必見です!

 

【うるうる涙袋

あぁこれも女子が頑張って作ってようやく手に入れるもの😭天然であれだけ立派なものを持ってるなんて、うらやましすぎる!

 

【ちょこんとしてる前歯】

にこっとした時、ちまっとしてる前歯がほんとに可愛いのです!上手く言葉では伝えにくいんだけど、ほんとに前歯がちまっとしてるんです(かわいい)

 

髙地くん↓

f:id:kooooochi:20191005161229j:image

ハリネズミ

f:id:kooooochi:20190914010850j:image

どうしよう区別つかない……

 

他にも「似ている!」と思った子たちがこちら↓↓

がんぺーちゃん

f:id:kooooochi:20190914011614j:image

チキンラーメンのひよこ
f:id:kooooochi:20190914011604j:image

カピバラ
f:id:kooooochi:20190914011607j:image

チワワ
f:id:kooooochi:20190914011610j:image

 

どうしよう…全部髙地くんに見える……(重症)

皆さんも全部髙地くんにしか見えなくなってきましたよね?ね?(無駄な圧)

 

ちょこっとSixTONESの話をすると、私個人の意見として、SixTONESって色んなタイプのイケメンが揃っていると思うんですよね。日米ハーフゆえの美しさ儚さ力強さのあるジェシーに、100人に聞いたら100人が好きな顔って言うであろう爆イケ樹くんに、NEXT国宝イケメンにも選ばれた塩顔イケメンほっくんに、顔立ちがはっきりしたTheイケメン顔な慎ちゃん。きょもちゃんは美!美!美!(最後だけ語彙失ってしまった……)

 

その中で髙地くんてどんなポジションかな〜と考えると「愛され顔の癒し系イケメン」かなと思います。改めて、髙地くんに似ている子たちを見返してみると……ほら。かわいくって、癒し系で、愛される、マスコットのような子たちばかり。あぁ、だから彼はSixTONESの「愛されキャラ」なのかな〜なんて思いました。しかも童顔だし、ね!(1番お顔が幼いのに最年長というギャップ大好きです)

 

皆さんお気づきかと思いますが、最近、髙地くんのイケ化が止まりませんね。髙地担だけでなく他担の皆さんからも「髙地くんかっこいい!」と言っていただけて、とってもとっても嬉しいです。お顔のポテンシャルがこんなに可愛くって愛される子の雄顔に、#優吾しんどい が止まりません。これからも、髙地くんの魅力にたくさんの人が気づいてくれるといいなと思います。

 

 

最後に……拙い文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。髙地くんの好きなところを書いてたらますます好きが深まってしまった気がするので、完全に自己満ですが、これからも気が向いたら書きたいなあ。

 

余談ですが、関コレ裏側動画で、髙地くんのチャームポイントが引き立っている、すんばらしい横顔が拝めるのでぜひ見てご覧ください。(2分30秒頃)

https://m.youtube.com/watch?v=oIjsffI8vAg

 

ではでは💪